猫付き淡々日記

自称「精神的ご隠居」の画像日記でございます。

このページのトップへ
蒸し暑いので、スイスにでも行って来ます。(もも)
momo12s.jpg

rain@ネタ切れ中・・・
このページのトップへ
夕方、職場猫のシロさんと散歩をします。
駐車場と空き地。
外に出ると、スズメがワラワラと降りてきます。
シロさんの2mくらいまで平気です。
おもむろにパンを取り出し、ぱ~っと撒く。
更にスズメが降りてくる。
猫としてはたまらない光景でありましょう。
しかし、シロさんは我慢します。
なんともいえないネットリとした視線を投げかけつつ・・・。
chun01s.jpg

う~、スズメなんて、こうしてやるぅ!(妄想に身悶えるシロさん)
siro26s.jpgsiro25s.jpg

このページのトップへ
昨夜は暑くて寝苦しかった。
今朝は朝から30度近い。しかも雨降らないし。
降っている所では、土砂災害の恐れさえあるほど降っている。
あー、本当にどうなっちゃうんでしょうねぇ。
人間の所為で、動物や植物、あらゆる物に迷惑を掛けている。
また鳥インフルエンザで鳥さんを「処分」だし。
ニワトリのオバケが出ますように!!!
mike16s.jpgmike17s.jpg

ミケ子さん入れ食い状態
このページのトップへ
えー・・・ヨーグルト、出来ました!!!美味いっ!
しかも、申し訳ないくらいいいかげんな製作法。
いいかげん=良い加減・・・だから良いのだ!(本当?)
実にまったりと味わい深い。酸味少な目。
ちなみに作り方は・・・検索すると「正しい製作法」が山ほど出て
きます。が、ここまでずぼらでもOK!の見本として書きまーす。

1)500mlの牛乳を紙パックのまま2分チンする(フタ開けて)ぬるくなればOK
2)プレーンヨーグルトをスプーンに3杯くらい投入
3)キッチンペーパーでフタをして室温で放置
4)12時間後確認→完成→冷蔵庫へ

■牛乳は乳脂肪分が高いほうがいいそうな。今回は3.6程度
■ヨーグルト投入後、攪拌の必要無し。
■たまたま12時間後に確認したけど、もっと早く固まってるかも?
■室温は25度くらい?30度くらいにすればもっと早いと思う。
■ずぼら製法なので、とっとと食べる事?(^_^.)
siro17s.jpg

シロさん、大あくび・・・








このページのトップへ
ヨーグルトが大好きなんですが、自作出来るって事なので
挑戦する事にしました!といっても、流行のカスピ海ヨーグルト
等ではなく、ただのプレーンヨーグルトを、一旦熱して
人肌に冷ました牛乳に加えて一晩・・・というもの。
ほんとーにヨーグルト化するのかなぁ~?楽しみ。
500mlのパックなんざぁ、一気に食べちゃうくらい好きなんだも~ん
piman16s.jpg

なんだか目が潤んでる?
最近出番が少ない・・・と拗ねているのか?パーマンよ! このページのトップへ
昨日の夕暮れ時、シロさんと散歩していたら、
なーんとも見事に「ドラゴンじゃ~ん!な雲が出ていた。
龍というより、洋風のドラゴン、翼竜って感じで。
そうしたら、今日某氏が「昨日、嫁と息子が空を見上げているから
何かと思ったら~」と言って見せてくれた携帯画像が、
まさしくこの翼竜ちゃんだった。カメラ持ってればよかったー。
う~ん、皆様にもお見せしたかった!!
siro21s.jpg

シロさん、左足で支えてますね。

このページのトップへ
ミッキーです・・・
澄まして歩いていたら、自慢のロン毛に
ウンチがぶら下がっていたとです。
もう、人前に出られません!

オシリの毛をカットしちゃおーかなー。
micky14s.jpg

実は、お部屋の真中にも一個ポロリと・・・。 このページのトップへ
すっかり夏モノに着替えたシロさん、
ボクササイズでシェイプアップですかっ!?
シュッシュッ! ストレッチもしっかりねー!
siro23s.jpgsiro22s.jpg

いや、私も他人(猫)事じゃぁないんですが・・・。
このページのトップへ
ここ4日間、背中が痛いです。
左の下のほう。ガンガンと叩くと気持ちいい。
かなり昔から時々同じ所が痛むけど、
だいたい半日くらいで治まっていたのにー。
どこか痛いと、「なんともない」あり難さが身にしみます。
あ~ん、うっとぉしいよ~ん。
ミケ子さん、抜け毛奪還に挑む! がうがうがうがうーー!
mike18s.jpgmike15s.jpg

このページのトップへ
そういえば、報告しておりませんでした。
旧ブログで購入すると書いたフード。ネットで注文し、届いております。
ナチュラルバランスのウルトラプレミアム。
もし口に合わなかったらどーしよ~と思っていたけど、
心配無用!大好評!
しかしながら・・・こんな記事も・・・

>たとえば、ストルバイト結石では市販のペットフード(量販ドライフード)中に多く含まれている原材料はコーン、大豆です。このドライフードにはマグネシウムが多く含まれているものが多いので注意が必要です。
シュウ酸カルシウム結石ですが、こちらは皮肉なことに健康食を食べている犬や猫は注意が必要です。煮干しやしらす干しなどカルシウムを与えると危険性が増すようです。

うーむ。やはり偏ってもいかんのですねー。

piman14s.jpg

パーマン「なるほどねー」
このページのトップへ
職場猫のシロさん、冷房を嫌って「ネコドア」の下で
まったり中・・・。
siro20s.jpg

このページのトップへ
ミケ子さん、他の子たちが人間にベタベタまとわり付いていると、
離れた所から冷めた視線を投げかけています。
「ばっかみたい」そんな顔。
でも、他にどの子もいない時は、強烈に甘えて来るのです。
ふふふ・・・素直じゃないヤツめ。
逆に、物凄く嫉妬心が強いのがももちゃん、お姫様扱いに
しないとご機嫌を損なってしまいます~。

mike13s.jpg

このページのトップへ
ああ!ミッキーがスコティッシュフォールドに!?
micky13s.jpg


・・・下らない事してすみません。(^_^.)

愛用のデジカメを貸してしまったので、
久々に古いのを出して撮りましたが・・・
レスポンス悪すぎ~
技術の進歩とは有難い物でございますね。
このページのトップへ
やっと念願の引越しをしました。
まだ勝手が分らないので、
設定変更すべき所もあるかも。
前の所と比べると、
ずいぶん派手な印象になったかな?
しばらくは、突発的カスタマイズなど
ごそごそやってると思います。

どうぞよろしくお願いいたしま~す!

mkmmpm1s.jpg

このページのトップへ

Information

rain
  • Author: rain
  • ◆現在お仕えしている猫リスト
    ■職場猫 シロ♀ (家猫4匹の母)
    ■家猫 もも♀・ミケ♀・ミッキー♀・パーマン♂
    ■外猫 お兄ちゃん♂・コマちゃん♂ 
    その他入れ替わり立ち代り・・・

Search

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
