猫付き淡々日記

自称「精神的ご隠居」の画像日記でございます。

このページのトップへ
シロさんもかつては乙女でした。
この枯れ草だって・・・



実は、1ヶ月ほど前にケンカをして、右耳を負傷していました。
もともと欠け耳さんなんだけど、今は傷跡がハゲになってますー。

このページのトップへ
追いすがる夕日を振り返りもせずに
クールなオンナ、シロさんはゆく!



しゃがんで正面の低い位置から撮ろうとすると、
すぐにニャーニャー近寄ってくるんだなー。
このページのトップへ
毎日暑いですね!
昨日のyopiokaさんのコメントをヒントに
「納涼特別企画!スニャーウォーズ・ミケーコの逆襲」です!
にゃんこ姫@yopiokaさんち特別出演!
(勝手に無理やり出演、お許しを!!!)



細かいところは見ないでね!(^^;)
このページのトップへ
パーマン光線健在!


このページのトップへ
昨夜、ミケ子先生がスイカをお食べになったので、
今日はシロさんお休み!(笑)
mike30.jpg


下に溜まった汁を舐めております。
本当は、舐めさせない方がいいのかなぁ・・。

このページのトップへ
さぁ、シロさん!本日もよろしくお願いしますよ!

・・・おおーっと!その顔いただきっ!!

siro39.jpgsiro38.jpg


シロ「ムカーーーーー!!!」 このページのトップへ
最近の家猫さんたちは、ダラリーンと伸びているので、
我がブログは、シロさんに頼っております。
ささ、何か変な事して!



シロ「・・・・・・」

こめかみに怒りのマークが付いているに違いない!
このページのトップへ



・・・いじめてません!(^_^;)
昨日に引き続き今日も・・・って、
虐待疑惑が浮上してしまう~。

このページのトップへ
オヤツ用に小さなカリカリのパックのフタをちょこっと開けて、
なんとか食べようとしている猫たちの奮闘振りを見るのが好き。
piman28.jpg


やっぱり、イジメでしょうか?(笑)
このページのトップへ
お前ら、たるんどーる!校庭10周!
siro34.jpg

で、コーチはここで監督します。あー、涼しい。

シロは、アンタも車の下へ入りなさいって言うんですが、
さすがにそれは無理です。
このページのトップへ
お気に入りのおもちゃを独り占めだもんね。
momo13.jpgmomo14.jpg

いや~ん、どうなってんのこれ~? このページのトップへ
お散歩でなくとも、私が外へ出ると、シロは慌てて飛び出してきます。
今の今までガーガー寝ていたくせに!
ちなみに、職場のトイレは裏口の近くなんですが、
トイレから出ると、だいたいシロが待ち構えています。
ドアの前でスタンバイしているので、危ないっつーの!
siro33.jpg

ちょっとここで休んで行こうっと。
このページのトップへ
ペンタブレットという物を買ってみました。
モニター見ながら、ペンでで描くというのが
こんなに難しいものだとは~(涙)
自分の手で描いているとは思えないーーー!
くすん。これで自由自在だぁ!と思っていたのに。
↓この画像の吹き出しと文字をなんとか描いた。ふう。
mike27.jpg

ミケ子先生、家賃を払うために、路上占い始めました。(^_^;)
このページのトップへ
夕日に染まって毛繕いするシロさん。
両足浮いてますよ~。腹筋鍛えてますね!
昨日は、まっすぐの柱のような虹(多分)が出ていました!
niji01.jpg

このページのトップへ
シロはちょっと変わっている。と、思う。
出入り自由なのだから、勝手にフラリと出かけることもあるけど、
夕方のお散歩は、付いて行かないといけないのだ!
日中も出来れば付いて来て欲しいらしいのだけど、
とにかく夕方は絶対同伴!
そろそろかな?って時間になるとニャーニャー呼びに来る。
立ち上がろうものなら、先導して裏口へ誘う。
付いて行かないと、ドアの前で立ち止まり、背中で不満を現す。
それで、外に出ると、ニャンニャン言いながら側を歩く。
だいたい20~30分もブラブラすれば気が済むようです。

丁度、子猫達を外出教育に連れ出そうとしていた時期に、
引き離してしまったので、それが心残りで「擬似子育て」を
しているのだろうか?などと考えてもみたり・・・。

siro27.jpg

このページのトップへ
いつものように職場猫のシロとお散歩。
瑞々しい草が生え放題の空き地をゆく我ら。
んまい!
siro29.jpgsiro28.jpg

このページのトップへ
昨夜、シャワーを浴びていて、ふと排水溝を見ると・・・
おーーーきなムカデさんがお亡くなりになっていました。
南無阿弥陀仏。古い日本家屋の我が家は、周囲の環境とも相まって
虫さん天国なわけですが、猫さん天国でもあるわけで。
ここで長生きするのは極めて難しいのであります。


イワシだんごをがっつくミケ子。床掃除も自分でしてね!
このページのトップへ
世代違いの兄弟である外猫「おにーちゃん」と「コマちゃん」
オス同士の所為か、おにーちゃんのナワバリ意識が目覚めたようで、
コマちゃんを追い払ってしまうようになりました。(-"-)
去勢しても関係ないのか、とガックリ。
お陰でコマちゃんは、家の前の神社の境内に移動。
朝に夕にゴハンを持って呼びに行きます。
でも、それもおにーちゃんに見つかると大変!
何故仲良く出来ないんだよ~~~!


雨降りの境内。コマちゃんを追い払った後、雨宿りするおにーちゃん。

このページのトップへ
普段行かないスーパーで「タピオカ入り豆乳ぜんざい」という物をみつけ食す。
すんごく美味しかった!また買いに行こう・・・。


パーマンはこちらの目の表情にものすごく反応が敏感です。
イキナリ目を合わせると怯えてしまう。人にいじめられた経験は無いはずだけど。
名前を呼びかけながら、そーっと目を見る。
そうすると、うぴゃんうぴゃーんと鳴いて近づいてきて、ドタ!っと転がります。

このページのトップへ
今日は暑くてイライラするので、腹いせに魔術で呪います。
どこに呪いが飛んでいくか分りません。受け取った人はカキコしてね♪(おい!)
まずは、タランチュラ、クマの胆嚢、エナジーバーを煮込みエキスを飲みます。
ガムテープはお好みで加えてください。
mike22.jpg

次に、神秘の呪文の書かれた悪魔のベールをかぶって呪文を唱えます。
mike24.jpg

すると、ついに呪いの完成!ふぁふぁふぁっふぁっふぁ~~~!
(先生の右下に悪霊が!]
mike23.jpg

あなた、見ましたね?・・・楽しみにしていなさーい! このページのトップへ
ほとんど倒壊しそうな秘密基地にて
パーマンが更なる破壊活動の計画を練っております!
piman23s.jpgpiman22s.jpgpiman20s.jpgpiman21s.jpg

パーマンが破壊したわけじゃありませんが、
モニターが壊れました。
久しぶりにノートパソコンの画面見たら・・・小さいぃぃ・・・
コントラスト高いぃぃぃ・・・! このページのトップへ
ミッキーが、パーマンのシッポで遊んでいます。
パーマンが嫌がってシッポを動かすと、
パン!と手で捕まえます。
しっかり捕まえるために、ちょっぴり爪を出します。
更に激しくシッポが逃げます。
ミッキー、つい我を忘れて押さえ込みます。
micky18s.jpg

しかも、それは私の足の裏の上で成されるのです・・・。
・・・痛くすぐったいんだな~、これが。(^_^;)
このページのトップへ
パーマン、築ン十年の我が家にて破壊活動中・・・
piman19s.jpg

そこで爪を研ぐのはやーめーなーさーいっ!

今朝、体重を量ったら・・・
パーマン約6.5kg
ミケ  約5kg
ミッキー約4kg
もも  約4kg

パーマンは見た目もっと重そうなんだけどなー。
このページのトップへ
ミケ子先生の占いは当てになんないし・・・
こうなったら神頼みしかないわ!お賽銭は無いけど、ガランガラン・・・
micky17s.jpgmicky16s.jpg

・・・あのー、それはカメラのヒモですが?

連日大雨。ほどほどってのは出来んのかい!
洗濯物ジメジメ~(-_-) このページのトップへ
ミケ子先生、私の人生これからどうなるんでしょう?
mike19s.jpg

まず、マタタビを部屋の四隅に盛ります。その後、
高級カリカリで魔方陣を描き、毎夜生贄のねずみを捧げるのです・・・。
そうすれば、出会うノラネコ、他所の猫、
たちどころにアナタの虜。アラレモナイ姿で喜ぶでしょう・・・。
あ、ねずみはオモチャで可、です。
このページのトップへ
今週に入って毎日のように「スコール」のような雨が降る。
激しく水不足なのでありがたいけど、
なんだか気候帯が変わったみたい。
そのうちヤシの木なんか生い茂っちゃったりして。
南国の果実の木でも植えてみよーかいな?
piman17s.jpg

・・・いつ見てもイカス!パーマンの後姿・・・。
このページのトップへ

Information

rain
  • Author: rain
  • ◆現在お仕えしている猫リスト
    ■職場猫 シロ♀ (家猫4匹の母)
    ■家猫 もも♀・ミケ♀・ミッキー♀・パーマン♂
    ■外猫 お兄ちゃん♂・コマちゃん♂ 
    その他入れ替わり立ち代り・・・

Search

Calendar

06月 « 2005年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
