猫付き淡々日記

自称「精神的ご隠居」の画像日記でございます。

このページのトップへ
昨日、某ブリーダーが倒産し、このままでは犬たちが安楽死させられる!
という内容の書き込みを「至急広めて!」ということで、
ここにも案内を貼らせて戴きましたが。。。
実は「チェーンメール」で、根拠の無いものであることが発覚しました!!!!!
というわけで、リンク等は削除いたしました。(3/10)

ここをご覧になった皆様にお詫び申し上げます。m(__)m

*********************************************************

piman74.jpg

このページのトップへ

コメント

ううむ

ココロが傷みますね。
なんとかならないかなぁ…。
「倒産」するってことは、「商品」だった
「生き物」は余ってしまうってことで…
命が「余る」なんてこと、絶対ないんですけど…
誰かに愛されるために生まれてきたはずなのに、
何も知らない彼らが不憫です。
mixyにも貼って呼びかけてみますね。

■ちまきむさん
申し訳ありません!!!m(__)m
なんと、なの内容は根拠のないもので、
チェーンメールだったという連絡を、
今朝いただきました!!!
そもそもはmixiで広まったもののようです。

ちまきむさんも、もう呼びかけられたかもしれませんが・・
本当に、ゴメンナサイ!!

  • 2006/03/10(金) 09:45:56 |
  • URL |
  • rain #WCSj23LI
  • [編集]

お詫び致します。

mixiからやって参りました。

これをご覧になってご協力頂いた皆様、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 厚かましくもこの場を借りてお詫び致します。
情報を鵜呑みにして確証のないまま、バトンしてしまいました。
今後情報の鵜呑みのない様に気をつけます。

 チェーンメールだったとはいえ、動物問題は根が深いです。
これで何か考えるキッカケになればいいかな
と思っています。

 ありがとうございました。

  • 2006/03/10(金) 11:31:06 |
  • URL |
  • みるくてぃ #-
  • [編集]

パーマンちゃん

久々のパーマんちゃんだ^^
なんともいえない顔してますね

チェーンメール、人の善意に漬け込むなんて・・・(泣)

  • 2006/03/10(金) 19:20:07 |
  • URL |
  • あや #-
  • [編集]

ええ!

もしかして、茨城のブリーダーってやつですか?
最近良くリンクを見かけていたんですが
リンク先に写真等がなかったので、ちょっと??って思ったんですが
TOPページが凝っていたから忙しいだけかと思っていました。
まさかいたずらだったとは。。。悲しいです。
本当に一生懸命ボランティア活動なさっている方にとっては
特にやりきれない出来事ですね。。。

  • 2006/03/10(金) 19:29:58 |
  • URL |
  • sato@お世話係 #-
  • [編集]

■みるくてぃさん
わざわざすみません!
ビックリしてしまって慌てて削除しました。
乱暴な扱いになって申し訳ないです。
ただの誤認の暴走なのか?
何か意図があったとしたら何が目的なのか。
複雑ですね・・・。

■あやさん
パーマン、最近面白い顔してくれないんですよ~。(笑)
善意を装ったチェーンメールといえば、
ダライラマ法王猊下のお言葉として
出回ったものもありましたね。
善意とはいえ、広めることを強制するような
文言のあるものには抵抗感がありますね~。

■sato@お世話係さん
そのようですね~。残念なことです。
いたずらなのか、勘違い?なのか、
その後検証はしていないので、
私には解りませんが・・・。

  • 2006/03/12(日) 13:32:44 |
  • URL |
  • rain #WCSj23LI
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rainsong.blog7.fc2.com/tb.php/151-5724fbfa
このページのトップへ

Information

rain
  • Author: rain
  • ◆現在お仕えしている猫リスト
    ■職場猫 シロ♀ (家猫4匹の母)
    ■家猫 もも♀・ミケ♀・ミッキー♀・パーマン♂
    ■外猫 お兄ちゃん♂・コマちゃん♂ 
    その他入れ替わり立ち代り・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
